お気に入りのパンプスを通販で見つけるコツ

衣料品を通販で購入することは今や当たり前になってきています。多くのお店が通販も行っていて、モデルさんを使ったおしゃれな写真やコーディネートの提案などで衣料品をアピールしています。通販で購入するメリットはお店まで行かずに、ネットで見て気に入ったものがあればすぐに購入できる手軽さといろいろなサイトで見て価格やデザインなどを比較できるところです。しかし、もし注文したものが思っていたものと違う場合には返品や交換をしなければならず、その際に手間と送料がかかると損をした気持ちになります。今回は衣料品の中でも特に通販で購入する際に注意が必要なパンプスを購入する時のコツを紹介していきます。パンプスに限らず、他の靴を購入する時にもきっと役に立つので、ぜひ参考にしてみて欲しいです。

パンプスを通販で購入する際に気を付けなければならないこと

まず一番気を付けなければならないのは偽物でないかどうかを見極めることです。ノーブランドのパンプスであれば気にしなくてもいいのですが、ブランドものであれば通販サイトには偽物が多く出回っている場合があります。ネット上で見極めることは非常に難しいのですが、正規代理店などの表示がされていたり、商品をいろいろな角度から撮った写真が掲載されていれば本物である可能性は高いです。また、購入した人のレビューが掲載してある場合はそちらも参考にしてみるといいです。その他に注意しなければならないことはサイズが自分の足にあったサイズかどうかよく見るということです。もしサイズが合っていないものを購入してしまうと、届いて履いていても足が痛くなったり、靴擦れを起こしてしまったりとトラブルが起こる場合があるからです。

通販で思っていたパンプスと違うものが届いた時の対処法

通販サイトで慎重に選んでも、思っていたものと違ったということもあったりします。その際に返品は手間だからしたくない時、自分でできる対処法を紹介します。パンプスのサイズが自分の足に合っていなくて、足よりも小さかった場合にはかかとの部分を伸ばして拡げるようにします。まずパンプスの踵の皮をよく揉んで柔らかくして縦に引っ張るということを数回繰り返してみます。それでも伸びない場合には靴伸ばし機という商品もあるので、使用してみることをおすすめします。もし足よりも大きかった場合はインソールを敷いて調節するようにします。インソールもいろいろな分厚さのもがあるのでパンプスが気持ちよく履ける大きさになるように靴屋で試してみます。その他デザインが思っていたものと違う場合には、雨の日や汚れる日の専用靴にあてるなどして対応してみるといいと思います。

2018年2月22日